ご契約中のお客さまについて

住宅ローンに関するよくあるご質問をまとめています。
金利や返済方法、手続きの流れなど、お客さまからの疑問にお答えしております。
ご不明点がある場合は、まずこちらをご確認ください。

ご契約中のお客さまについて

  • Q.一部繰上返済をしたいです。

    A.

    ご契約いただきました商品によって異なりますので下記をご参照ください。
    【ドコモ・ファイナンスのフラット35 買取型】
    「住・My Note」でのお申し込、またはお電話でのお申し込み
    「住・My Note」のログインはこちら
    【ドコモ・ファイナンスのフラット35 保証型】【ドコモ・ファイナンスのフラット35 ONE】
    お電話でのお申し込み
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.全部繰上返済をしたいです。

    A.

    ご契約いただきました商品によって異なりますので下記をご参照ください。
    【ドコモ・ファイナンスのフラット35 買取型】
    「住・My Note」でのお申し込、またはお電話でのお申し込み
    「住・My Note」のログインはこちら
    【ドコモ・ファイナンスのフラット35 保証型】【ドコモ・ファイナンスのフラット35 ONE】
    お電話でのお申し込み
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.残高証明書を発行したいです。

    A.

    残高証明書の発行をご希望のお客さまは、下記までご連絡ください。
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.返済予定表を発行したいです。

    A.

    返済予定表の発行をご希望のお客さまは、下記までご連絡ください。
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.住宅ローンの返済が遅れてしまいました。

    A.

    住宅ローンのご返済が遅れた場合は、お振り込みでのご返済となりますので、下記までご連絡ください。なお、振込手数料はお客さまのご負担となります。
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.月々の返済額を確認したいです。

    A.

    融資実行後に郵送しております、返済予定表をご確認ください。

  • Q.氏名が変わりました。何か必要な手続きはありますか。

    A.

    ご契約情報の変更届が必要になりますので、下記までご連絡ください。
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.電話番号が変更になりました。何か必要な手続きはありますか。

    A.

    ご契約情報の変更届が必要になりますので、下記までご連絡ください。
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.転勤のため単身赴任となります。何か必要な手続きはありますか。

    A.

    ご契約情報の変更届が必要になりますので、下記までご連絡ください。
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.返済途中で返済口座を変更することは可能ですか?

    A.

    返済口座の変更は可能です。ご希望のお客さまは、下記までご連絡ください。
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.住宅ローン減税を受けるための「融資残高証明書」はいつ発送されますか?

    A.

    【融資額残高証明書のお受け取りが2回目以降となるお客さま】
    毎年10月頃に発行されます。
    【初めて融資額残高証明書をお受け取りになるお客さま】
    住宅ローンの契約締結時期等によって異なります。
    発行時期については、こちら

  • Q.完済(全額繰上返済)の金額が知りたいです。

    A.

    お手元にある返済予定表の完済希望月残高+返済日までの利息(1ヶ月先の場合は1ヶ月分の利息)が目安となります。
    完済(全額繰上返済)をご希望のお客さまは、下記までご連絡ください。
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.完済(全額繰上返済)の手続きには手数料がかかりますか。

    A.

    手数料や解約金等は、一切かかりません。

  • Q.一部繰上返済は手数料がかかりますか。

    A.

    手数料はかかりません。

  • Q.一部繰上返済はいくらからできますか。

    A.

    ご契約いただいた商品によって異なります。下記をご参照ください。
    【ドコモ・ファイナンスのフラット35 買取型】
    電話でのお申し込み:元金100万円から
    「住・My Note」からのお申し込み:元金10万円から
    「住・My Note」のログインは、こちら
    【ドコモ・ファイナンスのフラット35 ONE】
    電話でのお申し込み:元金10万円から
    【ドコモ・ファイナンスのフラット35 保証型】
    電話でのお申し込み:元金100万円から

  • Q.フラット35ONEだけ先に完済することはできますか。

    A.

    フラット35ONEのみ先立って完済することは可能です。お電話にて承りますので下記までご連絡ください。
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

  • Q.転職して勤務先が変わった。

    A.

    ご契約情報の変更届が必要になりますので、下記までご連絡ください。
    株式会社ドコモ・ファイナンス モーゲージバンク業務部
    0120-2662-35

 
  
   
   
   

来店予約およびその他のお問い合わせは
以下からご相談ください。

貸付条件等商品概要はこちら

 

借り換え申し込みフォームは
以下からご入力ください。

仮事前審査申し込みフォームは
以下からご入力ください。

ご契約中のお客さまは
お電話からご相談ください。

受付時間10:00-17:00(土日祝日および年末年始休み)

   
  
 

フラット35は投資用物件の取得資金にはご利用いただけません。